「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

キッズモデルブーム到来!のワケ

      2015/12/22

引用元:https://cfeurope.files.wordpress.com/

日本は今、空前のキッズモデルブーム!

JS・JCといった言葉が流行しているように、幼少期からファッションに興味を持つ子供が増えています。

それと同時に小学生向けファッション誌も増え、キッズモデルブームが来ているんです。

特に雑誌業界は非常に賑わっていてJK雑誌が廃刊続きの中、女子小学生をターゲットとしたJS雑誌は10万部も売れるのが当たり前の世界になっていて市場規模も拡大しています。
少子化による子供の減少がこのJSブームの要因となっていて子供1人に対する支出が増えているからこそ、小学生雑誌は非常に売れていると考えられています。

 

20150630154123

キッズモデルの門は広くなった?

「モデルなんて一握りの人しかできない…」と言う時代は変わりました。

沢山の雑誌が売れているからこそキッズモデルの需要も拡大していて各雑誌は何度もモデル募集をします。
モデルを希望している人も多いですが、その分窓口も多いので以前よりは門が広くなったと考えていいでしょう。

小学生自身が読む雑誌としては約12冊ほど。その他ママ向けの小学生モデルが出演している雑誌となると約25冊ほどあります。雑誌だけでもこの数。
他にもブランドモデルとしてネットショップやカタログに掲載される写真のモデルや、ローカル雑誌のモデルを含めると100以上はあると考えていいでしょう。
これだけ多くの活躍の場があるからこそ、キッズモデルは人気となっています。
キッズモデル出身の芸能人が多い!

キッズモデルが人気の理由として、キッズモデルの経験を経て芸能界に入る人が多いという点もあります。

新垣結衣さん・蒼井優さん・能年玲奈さん・木村カエラさんなど女優から歌手まで、キッズモデル出身の芸能人は沢山居ます。
近年子役デビューしている子供たちも、モデル出身という人が多いんです。

芸能界を目指している子供たちが、そのステップアップの場所としてキッズモデルを目指すことも多いようです。

 

子供

キッズモデルは習い事に最適?!

また、最近では習い事のひとつとしてキッズモデルの事務所に入会させるママさんも多いんです。
キッズモデルの事務所では定期的なレッスンが行われます。ダンスや歌、お芝居はもちろんのこと、正しい姿勢や発声練習など非常に役に立つスキルを身に付けることが出来ます。

通常なら複数の習い事を掛け持ちしないと教えてもらえないことを一度に教えてもらうことが出来るということは非常に大きなメリットですね。
沢山の習い事を辞めてモデル事務所のレッスン一つに絞れば節約もできそうです。

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - 初心者向け ,