「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

[ブランド] 大人気!BANANACHIPSのキッズモデル募集に受かるには?<2016>

      2016/05/18

引用元:http://www.bananachips.jp/

年に何度も様々な方法でキッズモデル募集をしているBANANACHIPS
JS系ブランドのファンは元より、ギャル系、ホスト系のキッズからの人気も根強いブランドです。ロックをベースに作られたアイテムは男女どちらからも大人気で、ファッションショーのクオリティの高さにも定評があります。メディアやネットでJSの情報が取り上げられる際は「イマドキの小学生って。。」と言う切り口でやり玉にあげられがちなブランドでもありますが、その分、唯一無二の個性を持っていることも確かです。全国展開された店舗も独自の世界観を持っており、ある意味カリスマ的な人気を持ったブランドと言えます。
ボーイズに力を入れていることで、男の子たちのママにとってはBLOCやRADCUSTOMと並んで数少ない募集の一つです。

キッズモデル募集の種類としては、カタログモデル。ファッションショーでランウェイを歩くショーモデル。イベントで配布されるフライヤーモデル。ニコ☆プチ・JSガールなどに掲載されるブランドモデルなど。そして、その中で選ばれたBANANACHIPSのキッズモデルには大きく分けると、二つあります。
期間限定のイベントや一度だけ行われるショーなどに参加可能で継続契約をしない、雑誌でいうところの読者モデルのようなものと、ショー・カタログ・雑誌など様々な媒体で活躍できる「BANACHIMODELS」と呼ばれる正式なモデルに分かれています。
「BANACHIMODELS」は2015年からエイベックス・アーティストアカデミーでのレッスンを無料で受けることができ、大きなバックアップを得られます。キッズモデルの世界でもかなりステータスが高いとされていて、まさにトップモデルとしての第一歩となるでしょう。

ただ、その分応募者数も多く、合格への道は狭き門。採用されるにはモデルとしての完成度が必要となるので、キッズモデル事務所などに所属しているキッズが合格しやすいことは否めません。一般から応募するならば、まずは期間限定イベントやイベント限定カタログのモデルに募集した方が採用される確率は高くなります。ただ、そうは言ってもそちらもかなりの難関であることに変わりはありません。
常に何らかの形でモデル募集が行われているので、チャンスは多く、公式HPやメルマガなどで情報を収集しておくといいでしょう。また、お店に通っていれば自然とモデル募集の情報は入ってきます。

募集の条件

BANANACHIPSの服は120~150cmサイズがメインなので、このサイズを着られる男女が基準となります。
ショーやカタログ、ウェブ・ブランドモデルなど募集されているモデルの種類には色々なものがありますが、基本的にはBANANACHIPSの服を一定金額以上購入することで応募資格を得ることになります。
10,000円以上購入で応募用紙を配布する場合が一番多く、募集するモデルの種類によって購入金額は異なります。
募集回数は多いのですが、10,000円と言う購入条件のハードルは他ブランドに比べても高く、ママにとってはお財布との相談が必要なキッズモデル募集と言えます。ほとんど毎回の応募ごとに一定額以上の洋服の購入が必要となるのでお金に余裕を持ちながら挑戦するようにしましょう。

BANANACHIPSモデルの傾向

引用元:http://oriran.com/

派手な印象の強いBANANACHIPS。当然ながら、キッズモデルもギャル系が多くなります。メイクは大人顔負け、もしくはそれ以上とも言えるギラギラとした濃い目で、ファッションも大人っぽいアイテムを多用したスタイルや、奇抜なスタイルが目立ちます。女の子のヘアスタイルは茶髪でロング、巻き髪が多く見られます。男の子は華奢でホストっぽいヤンチャなタイプが多いです。

男女問わず髪を染めているキッズが多く、学校や家族との相談が必要になるママも多くいるでしょう。ブランドイメージにマッチしないと応募をしても合格確率は低くなるので、髪を明るい色に染めるリスクも考えた上で応募する必要があります。

応募者数や合格者数

基本的に応募者数は公開されませんが、合格者は公式HPやSNSで公開されています。
募集回数も多いですがJS界では非常に人気が高いブランドのため、数千を越える非常に多くの応募者数が予想されます。競争率はかなり高いと言えます。

 

<リンク>
BANANA CHIPSホームページ
http://www.bananachips.jp/

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - キッズモデル募集ブランド情報 , ,