「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

キッズモデル募集 受かるエントリー用紙の書き方【基本編】

      2016/05/20

スポンサーリンク


shutterstock_172060496オーディション用紙を書く際に、悩んだことはありませんか?またこれから応募用紙を書こうと考えているけれど、何もわからない…。と不安に思ってはいませんか?
雑誌やブランド、イベントなど様々な場所で開催されるキッズモデルオーディション。どのように応募用紙を書けばより審査員の目に止まることが出来るのか…。
まずは初めて応募用紙を書く方のために、応募用紙を書くための心構え基本的なポイントをご紹介します。
応募用紙を今から書く方や、自分の書き方に不安を感じている方は要チェックです!

キレイな字で書く

やはり、応募用紙にはキレイな字で書くことがポイントになります。パッと見た時の印象が違いますし、汚い文字だとちゃんと読まれないこともあります。字に自信がなくても、丁寧に書けばOK。下書きをしてから書いたり、ゆっくりと丁寧に書くことが大切です。ボールペン字の練習帳などを購入して空いた時間に練習してみてもいいかもしれませんね。最近では、大手事務所の募集や、BLOC,Bettyなどの一部ブランドにおいてはWEBでエントリーできるところも増えています。どうしても手書きに自信が無い人は、そう言ったキッズモデル募集に応募するのも手です。

スポンサーリンク

ブランドへの思い入れを書く

子供服ブランドのオーディションの場合は、そのブランドがどれだけ好きかをしっかり書きましょう。審査員はそのブランドに携わる人なので、しっかりブランドの良さを解っていることが伝わればその分採用確率もアップします。嘘は書かず、自分が思ったそのブランドの良さを上手に言葉にできるように、ブランドの洋服をチェックすることはもちろん、HPなどでブランドにまつわる情報をチェックしておくこともオススメです。

長所と短所は解りやすく

how_to_raise_happy_fuss_free_kids長所はしっかりと撮影が出来るということをアピールしましょう。キッズの性格の良さをしっかりと書き込むことがポイントです。謙虚さも大切ですが、少しオーバー気味に書く程度で丁度良いでしょう。モデルに合格し、撮影となった場合は季節の違う服を着たり、長時間の撮影に耐えなければなりません。

また、モデル自身が撮影自体へのモチベーション高く持っていることをアピールすることも大事です。親がどれだけやる気でも、本人が撮影現場で気持ちが乗っていなければなかなかスムーズに進行できないもの。そう言った懸念を払拭しておくことも重要です。
集中できない、我慢できないといった短所は絶対にNG。撮影に向いていないと思われないように気を付けましょう。写真を撮るのが好き、モデルへの思いが強いといった点をしっかり書けば本気度も伝わります。

子供が書けるなら、子供に書かせる

小学生低学年くらいまでなら親が書く場合が多いですが、中学年以上なら、子供自身が応募用紙を書いた方が印象が良いこともあります。キレイに文字が書けるようになっていれば、自分で書かせるというのも視野に入れておきましょう。

キッズと内容を話し合っておく

幼稚園児くらいの年齢であっても、書いた内容の事を一度話しておくといいでしょう。応募用紙に書かれたことと実際のキッズの思いが全く違っていると面接時やテストカメラの際に良く思われないことがあります。親が勝手に思いを書くのではなく、しっかりキッズと話し合ったうえで上手に文章にしてあげることが大切です。

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - 初心者向け , ,