「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

キッズモデルを目指すための心構え②子供への対応

      2015/12/16

http://tsu-matsubishi.seesaa.net/article/

http://tsu-matsubishi.seesaa.net/article/

キッズモデルを目指すなら、様々なオーディションを受けることになるでしょう。
どれだけ親が頑張っても実際にオーディションを受けたり、撮影をするのは子供。子供への対応やサポートなどが非常に大切となってきます。
そこでキッズモデルを目指す際に知っておいてほしい子供への対応について経験者たちの意見を参考にまとめてみました。

子供の意思を尊重する

キッズモデルを目指す子供たちの親は、子供よりもキッズモデルへの憧れが強い場合が多いです。その憧れが強すぎて子供に無理をさせている…。なんて親たちも少なくないんです。
もちろん、親が本気であればあるほど夢へ近づくことになるでしょう。ですが子供の意思を尊重することが最優先です。
子供が「やりたくない」とはっきり意思表示したのなら、それを尊重しましょう。また、言い出せなくてもやりたくないとストレスに感じていることもあります。しっかり子供の様子を見てあげることが大切ですね。

自信をつけさせる

moda-dzieciecaキッズモデルに憧れて実際にオーディションなどに応募しても、結果が伴わないこともあります。夢を追うキッズたちはそんな現実を受け止めきれず、かなり落胆してしまうこともあるでしょう。ライバルとなる周りのキッズたちと自分を比べてしまうこともあるようです。そんな時はしっかりとメンタル面をサポートしてあげましょう。すぐに元気になるとは限りませんが、しっかりと励まし続けることがキッズたちの自信に繋がります。

甘やかせすぎない

candy-kids450x563キッズモデルを目指す場合、ブランドのオーディションに応募するために洋服を沢山購入することもあるでしょう。一部のキッズは月に10万以上の服飾費をかけているという話もあります。
金銭的に余裕があるのなら構いませんが、家計を切り崩したり無理をしてまでキッズモデルを目指すための活動にお金をかける必要はありません。
子供が小学生以上なら、金銭感覚をしっかりと身に付けさせるためにもある程度は厳しくした方がいいでしょう。
月に何着まで、何円までといったルールを決めておくという方法もオススメです。

他のことに興味が出たら、諦めることも大切!

小さいうちは、やりたいことがコロコロ変わってしまいがち。
キッズモデルを目指して色々な活動をしていても、いつか他の事に興味がわく可能性もあります。親としては一つの事を出来るだけ長く続けて欲しいと思いますよね。
ですが嫌なものを無理にさせ続けるのは良くありません。キッズたちにとって何が最良なのかを考えながら、活動をしていきたいですね。

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - 初心者向け