「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

雑誌にも掲載されるかも!?LUCAのキッズモデル撮影会情報

      2016/01/08

013神戸発のファッション誌LUCAは近年非常に人気がアップしている雑誌です。撮影会もかなり定期的に行われていて、特に地方の方からの注目度が高いです。

LUCAの雑誌モデル募集に関する記事はコチラ

LUCAのファッションショーWOOF!!!に関する記事はコチラ

撮影会の情報をチェックしてみましょう!

キッズモデル撮影会の頻度

不定期 年10回以上
土日を中心に、月に2回以上行われることもあります。

キッズモデル撮影会の場所

神戸・東京・名古屋など各地で行われている撮影会。
その都度場所も全く違うのでHPでの情報をチェックしましょう。

応募条件

年齢は基本的に2歳~中学3年生前の男女。雑誌に掲載される本格的な撮影会は、身長制限がある場合も
逆にショップでの撮影会は身長や年齢の制限がなくその代わりにショップで一定額以上の商品を購入する必要があります。撮影会の申し込みは、メールでの応募が多いです。

料金

ショップ以外での撮影会は基本的に無料です。ショップでの撮影会の場合は、3,000円~5,000円ほどの商品購入が必要です。他のブランド撮影会と比べると金額はリーズナブルとなっています。

特徴

DSCN1013LUCAの誌面にキッズモデルとして掲載される可能性がある撮影会もあります。ただ、撮影したからといって必ず掲載されるわけではありません。ひとつの例を挙げると、定員100名の参加で、コーデが良かったキッズ50名が選ばれて掲載される。といったように、撮影会ごとに掲載条件や参加特典が違うので、HPの情報をチェックしましょう。
また、掲載の有無にかかわらず参加者全員に撮影したデータを加工したりオリジナルフレームに入れたりしてプレゼントしてもらえるサービスもあります。

キッズモデルの撮影と同時に、同伴の家族も一緒に撮影をして後日写真をプレゼントしてくれるファミリー撮影会というものもあります。

実際に撮影した人の声

「プロのメイクさんが来てくれて、とっても可愛く仕上げてくれた」
「全体的に参加している人のコーデのレベルが高い」
「神戸中心だったけど、関東の撮影も増えてきた」
「美形のキッズばかりじゃなく個性的なキッズモデルの採用も多い」
「撮影会が楽しいから、何回も参加したくなる」

全体的に、撮影会の質が高いと感じている人が多いようです。最近は神戸だけでなく関東でも撮影会を行っていて、知名度も徐々に高くなっているようです。スナップ撮影も全体的にレベルが高いようなので、どんなコーデにするか考えるのが楽しくなりそう。オシャレが好きでコーデを考えるのが好き!というキッズにとっては良い経験となりそうですね。男の子の参加者も他の撮影会に比べると多いようです。

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - 撮影会, 雑誌 ,