「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

キッズモデル募集に合格するコツ カメラテスト編

      2016/05/24

(広告)



142551679.MuCxWmj3
オーディションの書類審査に通過できれば、カメラテストというものを受けることがあります。中には書類審査はせず、いきなりカメラテストから始まるモデルオーディションも。
キッズモデルを目指すなら知っておきたい「カメラテスト」について、まだ経験したことがない人はもちろん、カメラテストの経験がある方も改めて勉強しておきましょう!

カメラテストとは?

croppedimage425229-Jan2014キッズモデルオーディションや、子役タレント・モデル養成所などの審査で行われることが多いカメラテスト。実際に動画や写真を撮影しながら、キッズたちの素質を見極める重要なテストとなります。撮影の方法はオーディションの規模や主催するブランド・会社によって異なります。ブランドのキッズモデルオーディションの場合には、直接対面してイメージに合うか確認したり、プロのカメラではどう映るかを見る、といった目的もあります。選考側からすれば、エントリー写真だけでモデル選考をした場合に、実際に撮影現場で会うと写真と全然違っていた。と言うことも起こり得るため、その防止策とも考えられるでしょう。選考にカメラテストを導入している募集の場合は、合否を非常に大きく左右するポイントです。

(広告)



カメラテストの流れ

規模の大きいオーディションの場合は、最初から日時が決められており、会場に出向いてカメラテストを順番に受ける、といった流れになります。撮影会を兼ねているオーディションだと、順番に並んで簡単に数枚を撮影する、といったカメラテストが行われています。人数が多いと待ち時間が長くなる可能性もあるので、キッズの体調や機嫌もしっかり維持できるように気を付けてあげたいですね。

上手くできなくても大丈夫!

mothers実際にプロの撮影を受けたことがない、というキッズでも心配することはありません。カメラテストで撮影をするプロたちは、キッズの気分を盛り上げて笑顔を引き出してくれるプロフェッショナル。撮影が初めてだったり不慣れであっても、良い写真を撮ってくれます。人前で上がってしまいがちな子は、家や写真スタジオなどで撮影の練習をしてみるといいでしょう。
カメラで撮られることに慣れておけば、カメラテストも上手くいきやすくなります。

マナーをしっかり守ろう

カメラテストの現場では、実際に撮影をしている間だけでなく、待ち時間の過ごし方や一緒に付き添っている両親の様子も見られていると言われています。
子供はもちろん、親がしっかりとマナーを守ることを忘れずに。つい気を抜きがちな場面ですが、どこで誰に見られているか解りません。あまり気にしすぎるのも良くありませんが、ある程度緊張感を持って挑みたいですね。

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - 初心者向け ,