「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

大手芸能事務所【アミューズキッズモデルオーディション】の内容や合格のコツ

      2016/11/25

https://deview.co.jp/AuditionOutline?am_audition_id=18451

https://deview.co.jp/AuditionOutline?am_audition_id=18451

 

スポンサーリンク

大手芸能事務所である「アミューズ」。名前を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?
福山雅治さん・佐藤健さん・吉高由里子さんなどの有名俳優や、パフュームなどのアーティストなどが所属しています。アミューズはキッズ部門も設けており、漫画「ちゃお」や人気ティーン雑誌「ニコラ」などで活躍する小・中学生のモデルが多く在籍しています。そんなアミューズキッズでは随時新人を募集しています。大手なので、所属できれば大きなチャンスを掴むことが期待できますね!
キッズモデルを目指すなら知っておきたい、アミューズキッズのオーディションについてご紹介します!

アミューズキッズオーディションの内容・条件

5歳以上・14歳未満の男女が応募できるオーディションで、随時募集がされています。WEBでは応募フォームに必要事項を入力し、写真を添付して応募します。郵送でも応募を受け付けており、オーディションのエントリーには費用は掛かりません。書類が通れば、2次審査として面接を受けることが出来ます。
また、毎年書類審査なしで全員面接が受けられる大規模なオーディションも行われています。30秒間の自己PRを行うオーディションで、全員が面接を受けられるという大きなメリットがあります。2015年には全国8都市で行われ、多くのキッズたちがモデルやタレント・俳優や歌手を目指してオーディションを受けています。

アミューズキッズの応募者数と合格者数

a28d
随時募集されているので、トータルで考えると、非常に多くのキッズたちが応募しています。また、年に1回行われる集団のオーディションも非常に多くの会場で行われるのでその応募者数は通算3万人とも言われています。
そのうち合格するのは20人ほど。倍率に換算すると約1500倍ほどになるようです。非常に難関と言えるオーディションですが、合格すれば大きな仕事が入ることが期待できますし、キッズモデルとしての活躍の場は間違いなく増えるでしょう。こちらのオーディションで合格すればアミューズと契約でき、レッスンなども無料で受けられる特典が付いてきます。大きなチャンスを手に入れたい!と考えている人にとっては、非常に魅力的なオーディションではないでしょうか?
2014年に行われた全国オーディションのグランプリ、清原果耶さんは、ニコラモデルや、朝ドラ「あさがきた」に出演するなど非常に活躍しています。

合格者の傾向・合格のコツ

144565999.urlGWjBS
アミューズでは、礼儀がしっかりしている・姿勢がいいといった点が注目されていると言われています。清楚な雰囲気のキッズが合格していることが多く、メイクなどはしていない子ばかりです。また、キッズモデルとして活躍をしたいと考えるならスタイルも重要。スタイルがよく見える服装や、ポーズ、キレイな歩き方などを練習しておくといいでしょう。
集団面接では、短い時間で自分をアピールしなければなりません。笑顔や立ち振る舞いはもちろん、印象を与える特技や個性も大切にしておきましょう。タレントとしての活躍も見越して、他の人にはない個性をアピールできると尚いいでしょう。自分のアピールポイントをしっかりと理解し、それを出すことが出来れば面接官に良い印象を与えることが出来ます。

さらにステップアップしたい方にオススメ

大手事務所なので、所属すれば大きな仕事も入ってくる可能性があります。そのため、全国的な活躍をしたい!と考えているキッズや、キッズモデルではなく将来はタレントや俳優としても活躍していきたいと考えている方にオススメです。
随時行われているオーディションの概要や、年に1回行われる全国オーディションについては公式サイトに情報が掲載されているので、チェックしてみてはいかがでしょう?

アミューズキッズ公式ブログ
http://amusekids.amuseblog.jp/

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - キッズモデル募集ブランド情報 ,