「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

Bettyモデル募集は120cm、130cmを含む全サイズ募集 合格のための必勝法って?

      2016/05/20

スポンサーリンク


2016ss_main2_sp01t

JSガール、ニコ☆プチなどのキッズファッション誌に掲載されているBettyは、同じく人気ブランドであるBLOCの姉妹ブランドです。女の子っぽいガーリーなデザインが特徴で、同じようにJS系雑誌に掲載されているカジュアルな他ブランドに比べて、大人っぽい雰囲気のブランドです。ペコさんや藤田ニコルさんが愛用している原宿系ブランドのような雰囲気を持っており、オシャレな高学年の女の子からの支持がとても熱いブランドです。

ただ、その分お値段は少し高めで、冬物のアウターであれば1万円を越えることも。BLOCと同じく、直営店舗が新宿、名古屋にある2店舗とオンラインのみと少なく、今じわじわと人気が高まっているブランドと言えるでしょう。

そんなBettyのモデルになるにはどうすればいいのでしょうか?

Bettyのモデル募集内容

ほとんどの場合は姉妹ブランドのBLOCと同時に公募が行われます。年に2回のカタログモデル募集と、年に2~3回のwebモデル募集、各雑誌のファッションショーモデルの募集など、定期的に公募企画が行われています。

 

カタログモデル

2016ss_main2_sp02t

Bettyのカタログモデル公募は120cm,150cmの女の子が募集対象。元々は150cmのみでジュニア世代のキッズだけが対象でしたが、近年トドラー世代にも力を入れているようで、120cmの募集が数回前から始まりました。応募用紙配布の購入条件は税抜き5,000円以上。カメラテストや面接は無く、応募用紙のみの一発勝負となります。

カタログのデザインは、姉妹ブランドのBLOCに比べるとより大人っぽい印象で、お洋服のデザインと同じく独特の世界観を持っています。サイトにもカタログが掲載されているので、一度目を通してみてはいかがでしょうか?

表紙には涼凪ちゃんなどニコプチ専属モデルであるプチモが起用されており、中を開くと公募で選ばれたキッズモデルが掲載されています。BLOCと同じく、WEBモデルになった子が翌シーズンのカタログモデルに起用される場合も多いようですが、シーズンによっては新規が多く選ばれることもあります。カタログモデルはJuniaward、プチ☆コレ、JSガールフェスティバルなどのファッションショーへも参加できる場合が多く、やはりブランドから大きくプッシュされる存在と言えます。

 

スポンサーリンク

webモデル

Bettyのwebモデルは120cm、130cm、140cm、150cm、160cmの全サイズが対象。BLOCと同じく応募資格が広いため、非常に応募しやすい初心者向けブランドの一つと言えます。近年は合格者数が増える傾向にあり、16年2月に発表された16SS合格者発表では、8名の合格者が生まれています。基本的にはほぼ全員が新規で固められていて、webで新規を採用して、カタログへ昇格。と言うルートが分かり易く明示されているブランドと言えます。

合格者は公式サイトやSNSに掲載され、ブランドのイメージ動画のモデルもWEBモデルが務めているようです。

Bettyの公募に選ばれるキッズモデルの傾向

cata

姉妹ブランドのBLOCと同じく合格したモデルの傾向には特徴があります。子供っぽい可愛さで選ぶと言うよりは、どちらかと言えば雰囲気重視。合格者を見てもオシャレな雰囲気や、大人っぽい雰囲気を持った子が多く選ばれています。茶髪の子はほとんどおらず、上品でマジメな印象のキッズモデルが大半です。応募写真に関しても、元気でカジュアルな写真よりも、少し落ち着いた印象を持ってもらえるものの方が良いでしょう。

応募者数と合格者数

shutterstock_172060496

BLOCと同様、応募者数は公開されていません。直営店舗が二店舗(名古屋、オンライン)のみのため全国的な知名度はまだ低く、BLOCに比べてもさらに応募者数は少な目ではないかと予想されます。応募者数に対する競争率は低めですが、オシャレな高学年女子にとってはイメージのいいブランドなので、応募者のレベルは高めではないかと思われます。Bettyのように大人っぽいブランドのモデルに小中学生のうちに合格できれば、その後の大人モデルへの道にも繋がり易く、将来を見据えた意識の高いキッズにとっては狙い目のブランドと言えるでしょう。

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - キッズモデル募集ブランド情報