「キッズモデル募集に応募したいけど、どのキッズモデル募集に応募したらいいのか分からない」「キッズモデル募集になかなか受からない」そんな悩めるママを応援するサイトです。

今年は2部門募集!人気のRONIGIRLSのキッズモデル募集情報を解説!

   

roni_all

小学生女児に大人気のブランド、RONI。そのRONIのモデルとしてはもちろん、ダンスや雑誌、ショーモデルやテレビ出演など幅広く活躍できる「RONIGIRLS」の募集が今年も始まっています!キッズモデルを目指す小学生たちから非常に注目されているこのRONIGIRLSについて詳しくご紹介します。

RONIGIRLSとは?

RONIGIRLSとは、エイベックスとのコラボで生まれたキッズダンスグループ。2009年から活動が始まっており、毎年その注目度は高まっています。CDデビューするメンバーも出ています。

近年ではダンスグループとしてではなくファッションショーモデルやRONIのムック本モデルとしての活躍も目立っていて、2016年からはダンス部門とモデル部門に分けて募集がされています。

ちなみに、RONIGIRLSは1年間限定で活動するグループです。活動そのものは期間限定ですが、RONIGIRLSを経験することでさらにキッズモデルやダンサーとしての活躍の場を増やすことができます。

応募方法・募集条件

main

応募方法はWEBと郵送2つの方法があります。WEBの場合はエイベックスプロワークスに登録するか、エイベックスのオーディションページから応募します。郵送の場合は応募用紙に記載するか、必要事項を自分で用意した紙に記入して写真を同梱して郵送します。

3か月以内に撮影した全身とバストアップの写真、基本的なプロフィールを記載します。ダンス歴やヴォーカル歴、出演実績などを記載する箇所もありますので、今までレッスンに通っていたというキッズやキッズモデルとしての経験がある場合はしっかり記載してアピールしましょう。

応募条件は以下の通りになっています。
・RONIが好きな小学校4年から中学2年の女の子
・身長130~156㎝
・ダンス経験がある(なくても応募可能。ダンス部門に応募する場合は経験がある方のみ)
・スケジュール調整が柔軟にでき、各イベントで保護者の同伴が可能な方

8月1日~31日までの間がエントリー期間となっていて、9月14日に一次審査が発表されます。一次審査の発表はメールにて連絡されます。その後、9月22日に二次審査と最終審査が行われ、メンバーが決定されます。メンバーは昨年は9名選ばれています。今回は部門が分かれているので、それよりも多い人数が採用されるかもしれないと言われています。

RONIGIRLSに受かるには?

o08000718129391804131

これまでのRONIGIRLSはダンスグループとしての活動がメインだったため、ダンスの技術やスキルが重視されていたと考えられます。しかし、今回の6期生の募集はモデル部門とダンス部門に分かれているので、また違っていると予想されます。

ダンス部門の場合は今までのように、ダンスの技術やスキルが重視され、モデル部門は顔立ちやスタイル、ポージングやコーデなどもチェックされるでしょう。

RONIはガーリーでポップな印象の服が多いため、応募写真もRONIのイメージに合うようなものにするといいでしょう。現在RONIGIRLSとして活躍しているキッズたちはメイクもばっちりでロングヘアが基本の華やかな印象があるキッズたちとなっているため、それに合わせてみるのもいでしょう。今までのRONIGIRLSを参考にしてみてもいいですね。

人気のグループとなっているため、応募が殺到することが予想されますが、今回は部門が分かれていることなどもあるため、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?関東を中心として活動していますが、遠方からの参加もOKです。また、関西で活躍するRONIGIRLS♡OSAKAの募集も今後行われると予想されているので注目してみてくださいね。

年々活動の幅が広がっていて、注目度も高まっているグループなので、これからキッズモデルとして活躍したいと考えている方はもちろん、キッズモデル経験があり、よりステップアップしたいと考えている方はぜひ応募してみてください!

<リンク>
公式オーディションページ:http://ronigirls.jp/audition/
RONIGIRLSオフィシャルサイト:http://ronigirls.jp/

kids100 【初心者向け】キッズモデル募集 2016 おすすめランキング☆

様々なブランドが行っているキッズモデル募集の、初心者オススメランキングです。キッズモデル初心者や、キッズモデル募集になかなか受からない人に… →続きはコチラ

kids100 キッズモデル募集 エントリー写真撮影のコツ<基本編>

キッズモデル募集で最も重要なエントリー写真のコツを掴んで合格をゲット! →続きはコチラ

kids100 JENNI(ジェニイ)モデル募集に合格するポイントと募集内容まとめ

全てのJSの憧れであるJENNIのキッズモデル募集。JENNIガールになって芸能界デビューを狙うキッズも多いですが、実際にはかなりの難関のようです…→続きはコチラ

kids100 業界最難関レベル!jette(イエッテ)モデル募集に合格するには、まずは合格歴を積んでから

全国で撮影が行われる人気キッズモデル募集のjette。この難関募集に合格するコツをこっそり伝授。→続きはコチラ

kids100 芸能人愛用の子供服ブランドが気になる!ママタレント・ママモデルに人気のブランドを徹底調査!

芸能人ママが愛用するキッズブランドを調査してみると、皆が知っているブランドだけではなく、意外なあのブランドが人気でした。→続きはコチラ

Naoko Omori
子供服業界で5年間勤務。三児の母で、現在は子育てをしながら副業でWEBライターとして勤務。 好きな食べ物、小倉トースト。趣味、ホットヨガ・セルフジェル。

 - キッズモデル募集ブランド情報 , , , ,